« 妊婦への階段 -23w6d- | トップページ | 秘密の交信 -24w5d- »

2010年9月 6日 (月)

わたしのなつやすみ -24w4d-

気がつけば…妊娠7ヶ月に入りました。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

7月下旬~8月いっぱいは夏休みで、9月に入ってからまた仕事が再開しました。

              (私の仕事については→ぼた子先生ルール -12w1d-記事参照)

長い休みに入る前は「一体何をして時間を過ごそう???」と、

とても不安だったのですが

自分で色々とやりたかったことを見つけ、それなりに充実した夏休みでした。

 

 。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。

 

以下、夏休みに頑張ったことをまとめてみました。↓↓↓

 

掃除・片づけ

 ・お腹が大きくなった時には辛いであろう換気扇・エアコンの清掃、

  キッチンの上部戸棚などの整理をした。

 ・家中の収納を整理して、不要なものをドッサリ処分。

 ・お風呂の鏡のうろこ取りに格闘したけど、惨敗 

  近日中にクエン酸を使って再び闘いを挑むつもりだけど、

  何か良い方法をご存じの方、ご教授ください。 コメントオマチシテマース (_´Д`)ノ~~ 

 

ピアノの練習

 ・ハノン&ツェルニー30番、基礎から練習し直すことにした。

               (ぽにょぽにょ胎動 -22w4d-記事参照)

 ・ほぼ毎日30分、練習しました。

  夜中でも練習できる「クラビノーバ」万歳。 (・∀・)イイネ! 

 

ウォーキング

 ・「お産は体力!」と、分娩経験者は口を揃えていうので

  基礎体力を落とさないために、万歩計を身につけて歩くことを心がけた ....

 ・最近まで自転車に乗ってましたが…、さすがにやめました。

 ・平日はたな夫(旦那)の帰りが深夜になるので、

  片道徒歩20分(約2500歩)の実家へ夕ご飯を食べに行った。(実家依存

  夕方~夜にかけて(昼間は暑くて無理)、自宅-実家往復ウォーキング。

 ・1日1万歩以上を目指しているけど、なかなか難しい(大体7000歩前後)

 

母親学級・マタニティビクス・マタニティヨガの参加

・産院での前期母親学級1回、区主催の教室4回参加。

 栄養指導や歯科検診、沐浴実習が役に立った。

 

・マタニティビクスは

 「安定期の妊婦ってこんなに動いちゃっていいんだ…」と、

 目からウロコなハードぶり。   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 個人的にはマタニティヨガよりも、ビクスの方が楽しくて好き。

 

・私がマタニティヨガで好きな骨盤の傾斜運動

18

いきみの方向を身につけるための体操だそう。

赤ちゃんが滑り台をつるりーんと降りてくるようなイメージらしいが、

お産もそれくらい楽だといいのにな。 ( ´,_ゝ`)ムリムリ

 

以上。

他にも…長崎旅行もしたし

普段なかなか会えない友人とも会えたし、

胎動も感じるようになって、

ますますお腹の中のほよくん(仮名)の誕生の期待が高まったし

たな夫との二人の時間も大切にしたし…いい夏休みでした。満足。 

 

仕事はさすがにブランクがあったせいでまだ体が慣れなくて、

腰は痛いし、帰宅後は疲れて昼寝してしまうけれど

もうすぐ後任の方とバトンタッチするので

有意義に過ごしたいと思うぼた子なのでした。(今日のわんこ風

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村

        ↑朝は「めざましテレビ」派です

         応援ぽちをしてくださる方に感謝デス ( ´_ゝ`)ノアリガトウゴザイマース♪ 

|

« 妊婦への階段 -23w6d- | トップページ | 秘密の交信 -24w5d- »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わたしのなつやすみ -24w4d-:

« 妊婦への階段 -23w6d- | トップページ | 秘密の交信 -24w5d- »